4姉弟のハハ日記

1997年生1娘、2000年生2娘、2002年生3娘、2005年生4太の過去日記

水疱瘡その後

このあと、5月いっぱいまで、日記をお休みしてしまいました。

うーーん、なかなか続かないもんだなあ。
仕事も忙しかったけど、心理的なストレスの方が大きかったね。

 

1娘:「1週間から10日くらいは外出禁止」と覚悟していたところ、
熱も出ず5日で回復。

完治の診断書を持って、元気に保育園へ登園しました。

さすが鉄人。


名古屋行きが中止になったのは残念だったけど、仕方ないね。

大事なく終わって良かった良かった。

 

 

2娘:1娘の水疱瘡が終わって、10日過ぎ、
「もしかして、うつらなかったのかな?」と 思っていた頃に、
お腹にプツプツ発見。

すぐに小児科へ。

下調べしていた通り、「ゾビラックス」という薬をもらいました。

処置が早かったので、2娘は、いく つかポツポツができたけど、
水ぶくれになったのはホンの2,3粒。

ただし、1娘は出なかった高熱が、2晩。

ちょっと心配しましたが、解熱剤も使用せず、良く がんばりました。

ぐずりもせず、静かに熱に耐える2娘は、けなげでした。


1週間くらい外出禁止で、G.W.前半はおうちで過ごしましたが、
後半はちょっとお出かけもできて、満足でした。