4姉弟のハハ日記

1997年生1娘、2000年生2娘、2002年生3娘、2005年生4太の過去日記

八景島シーパラダイス

八景島シーパラダイスに行ってきました。

久しぶり。

G.W.くらいからずっと、「水族館に行きたい」って1娘が言ってたの。

やっと、叶いました。

今日は、よく晴れて、気分も良かったね♪


1娘:とに「イルカはどこ?クジラいる?イルカ見たい!!」と、そればかり。

途中のシロクマやペンギン、お魚達には申し訳程度しか足を止めず、
「早く、イルカ行こうよ」と、手を引っ張るの。

せっかくの水族館なのにい。

で、イ ルカの前に来ると、ガラスに張りつき。

ショーでも、アシカやセイウチよりも、イルカで大喜び。

まあ、行きたいって言ってた本人がこんなに喜んでるから、いいか。


前にシーパラに来た時は、1娘がまだベビーカーに乗ってた頃。

ショーも全く興味が無くって、ステージと反対の方を向いて、
後ろの人に、お愛想ばっかりしてたっけ。

成長したねえ。


その後は、水遊び場で、全身水浸しになって、遊びました。

着替えを持って来なかったので、
濡れた服を脱がせて、バスタオルを巻いて、車に乗せました。

 

10時に到着 してから、16時に帰るまでたっぷり遊んだので、
帰りは、すぐに車の中で爆睡。

家に着いてもまだ寝てたね(^^)

 

 

2娘:同じ頃の1娘が、ショーに全く興味を示さなかったのに、
2娘は、じっとステージを見つめてました。

ちゃんと見えてたのかなあ。

水族館でも、ガラスに手を伸ばして魚を触りたそうにしてたので、
楽しんでもらえたかな?


14時くらいに授乳したら、2娘は1時間半くらい昼寝をしてくれました。

ほんと、グズリもせずご機嫌のいい子だねえ。

 

www.seaparadise.co.jp