4姉弟のハハ日記

1997年生1娘、2000年生2娘、2002年生3娘、2005年生4太の過去日記

スピード狂?

今日は、イクスピアリとディズニーランドをハシゴです。

最近、ストレスたまってるのか、
チチは「あそびたい!!」

私は「買い物したい!!」ってなってて、
我慢を知らない桃家の家計は、どうなっちゃうんでしょう。

でも、がまんしない(^_^;)


イクスピアリは、初めて。

こちゃこちゃと、小さな専門店がいっぱいでとても楽しい。

おしゃれな雑貨が、もりだくさん。

1娘をネポスランドに預けて(1時間2500円は痛いが)、
おとなしい2娘と3人で、しばしの穏やかなひとときでした。

 

ネポスランドは、いろんなテーマでお部屋が構成されてて、
子ども1~2人に、保育者が一人ついて遊んでくれるという、安心なサービス。

買い物の後、お迎えにいくと「1娘、まだ遊びたい」とごねました。

木登りやお絵描きを、してたみたいです。


メインの広場では、アコーディオンに合わせて、ピエロのパフォーマンス。

こっけいな仕草で、楽しませてくれました。


夕方には、ディズニーランドへ。

日が落ちてお客さんも減るかと思いきや、まだまだいっぱいでした。

でも、これだけは行きたいと、
70分待ちでプーさんのハ ニーハントへ直行。

すっごい楽しくて、大満足。

初期のアトラクションと違って、
はちみつ壷に乗って移動するのに、もうレールが無い。

カーニバルのようなホー ルで、くりんくりんと動き回るのにはびっくり。

ちょー楽しい♪


トゥーンタウンのガジェットのコースターに、1娘を誘いました。

前にも乗ったことがあるけど、去年の秋には怖いって言ってたのに、
きょうはなんと、連続7回乗りました。

閉園まじかで人も少なかったので、
降りたらすぐ、ダッシュでまた入り口へ入っていくの。

最後は、両手を上げてバンザイしながら、笑顔で乗ってました。

チチもコースター大好きなので、一緒に乗れてうれしいみたい。

白雪姫やピーターパンみたいな、
室内型の暗いアトラクションは、怖いんだよね。

暗いのはダメだけど、速いのは、平気なのね。


車に乗ってても、渋滞だと「なんでゆっくりなの?」って文句垂れるし、
高速だと「いけー!もっとー!」って騒ぐし。

スピード狂?

1娘には、免許を取らせたくないなあ(-_-;)

 

 

おとなしい2娘は、暗いアトラクションで泣くかなあって思ってたけど、
わりと平気そう。

ちゃんと目を開いて、キョロキョロ見てた。

どこまで見えるのかわからないけど、
手をバタバタさせて興奮する場面もあって、楽しそうで良かった(^^)


アトラクションに並ぶことに飽きたら、2娘は歩かせる。

並んでるから、前へは勧めなくっても、
手を引いて、その場でぐるぐる回るだけでも、満足らしい。

はやく、自由に歩けるといいねえ。

 

www.tokyodisneyresort.jp