4姉弟のハハ日記

1997年生1娘、2000年生2娘、2002年生3娘、2005年生4太の過去日記

1娘:几帳面

1娘:ディスカウントショップにお買い物に行った。

欲しいものはいっぱい。

どれにしようかなあ、と店内をうろうろしていると、
1娘が「プーさんだあ」と言って走る。

その先には、かき氷機。

プーさんやピングー、ミッキーマウスなどの
キャラクター入りの機械が並んでいる。

そういえば、うちのかき氷機は、バラ氷が使えないのよねえ。

新しいの欲しいなあ。

 

チチに「どう?」と聞くと、
「俺は、バラ氷使えなくても、不便はないぞ」とのつれない答え。

仕方ない。

これは我慢ね。


話しているうちに、1娘がプーさんのかき氷機を持ち上げて床に置いた。

「品物で遊んじゃダメだよ」と私が言うと、

「あそばない」と1娘。

隣に置いてあるミッキーマウスのかき氷機を、
プーさんの置いてあった場所に移して、
更にプーさんをミッキーマウスのあった場所へ。

つまり、入れ替えた。


良く見ると、今は、プーさんのかき氷機の箱の上にはプーさん、
ミッキーの箱の上には、ちゃんとミッキーがおいてある。

なるほど、元々はミッキーの箱の上にプーさん、
プーさんの箱の上にミッキーが、乗っていたわけね。

 

わざわざ並べ替えるとは、几帳面な奴だなあ。

1娘は、ときどき、こんなことするよねえ。

並んでる商品がずれてると、きちんと並べ替える。

自分のおもちゃは、なかなか片付けられないのにねえ(^_^;)

 

 

2娘:手を引いて歩いてさえいれば、ごきげんな2娘。

きょうもお店の中を、けっこう歩き回った。

こんなに体力あるんなら、自分で歩けそうなもんなのにねえ。

なかなか自力では歩かないなあ。

手を離すと、フニャ~って感じで座っちゃうのよね。

がんばれ、2娘。

 

 

最近は、電動だね~