4姉弟のハハ日記

1997年生1娘、2000年生2娘、2002年生3娘、2005年生4太の過去日記

ミニプール

1娘:暑い毎日。

家の目の前の私道は、たくさんの家が袋小路を囲む、行き止まりになっています。

どの家も、たいてい小さい子がいて、休日とも なると、
おうちの前で、家庭用のミニプールを出して水浴びが始まります。

どの家にもプールはありますが、誰かがはじめると、混ぜてもらって、
4,5人で きゃいきゃいと遊ぶので、まだ、桃家のプールは、役立たずです。


今日こそは、うちのプールを使おう。

と、朝の10時くらいに、チチに車を移動してもらって、
(車をどけた駐車場部分でプールを広げます)
しまっていたプールを出し、家の前で洗いはじめました。

1娘は、自分で水着に着替えて、外に出てきました。

「プール、できた?」

と1娘。

「まだ洗ってるから、もうちょっと待ってね。自転車してる?」

と言うと、

「走ってる。」

と、家の前を走り出しました。

なんで、あんなに元気なんだ(^^;)


すると、「1娘ちゃーーーん」

と近所のお友達の声。

「あ、Mちゃんだ。プールしてる。行っていい?」

と、私の答えも聞かず、走っていきました。

私道の奥のおうちで、もうプールに入ってた。

10時だともう遅いのねえ(^_^;)

 

結局、今日も、桃家のプールは、役立たず。

チチに、車を戻してもらいました。

まあ、洗っていつでも使える状態になったし、前進したわ。

 

 

2娘: 2娘も、1娘のお古の水着を着て、プールに入れてもらいました。

1娘には良く似合った縦じまの水着だけど、
2娘には、ちょっとイメージが違うなあ。

まあ、お下がりは、姉妹の宿命でしょ。


せっかく、入れてもらったプール。

でも、何故か、プールから出たがります。

私のほうへ手を伸ばして、手を引いて歩かせろと言うのです。

何度プールに戻しても、プールの 縁で足をあげてしまうので、
お姉ちゃんたちがプールで遊んでいる間、ほとんどプールの周りをグルグル歩いてました。

水よりも、歩きたいのねえ。

はやく、一人で歩いてよ。

ハハも、ちょっと休ませて~