4姉弟のハハ日記

1997年生1娘、2000年生2娘、2002年生3娘、2005年生4太の過去日記

1娘:パラサイト予備軍? 2娘:パスポート写真

1娘:洗濯物をたたんでいたら、1娘がやってきて突然言いました。

「1娘、誰と結婚したらいいの?」

「1娘が好きな人とだよ」

「1娘は、チチとハハが好きなの」

「大きくなったら、チチとハハより大好きな人が出来るよ」

といっても、1娘には、実感ないよね。


「1娘は、チチとハハと、ずっと一緒にいたいの」

「それは困るな。いつか、独立してもらわなきゃ」

「いや。決めたの。1娘はずっとおうちにいる。結婚しない。いいでしょ」

いつまで、そんなこと言ってくれるのかなあ(^^;)

中学生くらいになれば、親の事もうっとうしくなるんだろうに。


「結婚のことは、大きくなって、大好きな人が出来たら、考えてね。

 今は、チチとハハとずっと一緒だよ」というと、

「1娘、ずっとずっとずうーーーっと、

 チチとハハのとこに一緒にいるからね。決めたからね」

「はいはい」

パラサイト・シングル宣言か?

 

 

2娘: 2娘と私の、パスポート用の写真を撮りました。

結婚してから旅行してなかったので、私のパスポートは切れてました。

2娘は、もちろん初めて。

 

チチはまだ 期限が5年以上あるし、1娘は1才の時にハワイ行きの計画があって、
パスポートを持ってるのでした。

結局、ハワイ行けなかったんだけどね。

 

証明写真なんて、 何年ぶりかなあ。

恥ずかしい(^_^;)

 

子どものパスポートは、5年も同じ写真のままなんだよね。

1才と6才とでは、全然違うのにねえ。


パスポート写真は大きさが決まってるので、写真屋さんで撮ってもらいました。

これが、出来あがった2娘の写真。

顔が、でかいぞ。

額が広いぞ、というか、髪が薄いぞ。

頭の大きさが赤ちゃんは半端じゃないなあ。

眉が情けないハの字になっている。

めったに使わないし、いいでしょ。

私も老けたなあ。

f:id:momo4haha:20150323174150j:plain