4姉弟のハハ日記

1997年生1娘、2000年生2娘、2002年生3娘、2005年生4太の過去日記

抜糸と断乳その後

1娘:ハハの右手、抜糸しました。

子どもってば、どうしてグロいもの、見たがるんでしょうねえ。

「縫ったの、見せて。糸、見せて。」

と、まるで怪我したのが、うれしいかのよう。


先週は、保育園のお土産に、絵を書いてきてくれました。

なんと「手を切って、血を流しているハハ」の絵です。

ちゃんと、右手には白い包帯を巻いてあり、
手の下には、赤いクレヨンで、流れた血が書いてあります。

きっと、保育園でも、先生やお友達に、
言いふらして回ったんだろうなあ、と思うと、恥ずかしいですね(^_^;)

 

 

2娘断乳1週間。

おっぱいは、すっかり小さくなってしまいました。

もともと小さかったけど、一度大きくなってから、小さくなるというのは、
膨らんだ風船が、空気が抜けたように、見るも無残なものです。

あ、そんなことは言わなくてもいいですね(^_^;)


2娘は、やはり、夜も昼寝も変わらず泣いて、疲れないと眠れません。

かわいそうだなあ。

もう、Tシャツの裾を引っ張ったりしないし、
お風呂でおっぱいを見ても、特に反応を示さないけど、寝るときだけはねえ。


寝室で暗くなると、もうダメ。

ココはイヤ、とばかりに扉へ歩いていき、開けてくれと泣きます。

でも、部屋から出てリビングに行っても、寝るのがイヤなのはおんなじで、
抱っこもイヤ、何もかもイヤ、と床を転げて、泣くのです。


寝ついたと思って、移動させようとすると、
まだ寝ついてない場合、またふりだしに戻る、転がって泣きが入るわけですね。

どうしたもんかなあ(~_~;)