4姉弟のハハ日記

1997年生1娘、2000年生2娘、2002年生3娘、2005年生4太の過去日記

甘えん坊と食欲旺盛

傷もふさがって、もう、バンソウコウも要らなくなりました。

指には、神経がたくさん通ってますが、
特に傷ついた様子もないということで、しびれや違和感もありません。

不幸中の幸い(^^)v

 

 

1娘:最近、1娘は特に、甘えんぼかもしれない。

断乳してから、いつもご機嫌だった2娘も、
お腹が空いたり眠くなったりとぐずることが多くなり、
私も寝不足でいらいらしたりして、怒りんぼハハになってしまっている。

つい、1娘に「できることは、自分でやって!」

などと当た ることが増えてしまっている。

ごめんねえ(>_<)


「抱っこして」

「1娘のこと、宝物でしょう?」

「ひとりにしないでよう」

と、いつもそばにいないと、不安みたい。

きっと、怒られれば怒られるほど、不安になって甘えるんだろうなあ。

わかってるんだけど、甘えられると、
手がかかってまたイラついたりして、悪循環。

丸1日、笑顔でいられたらなあ。

1娘に当たっても、解決しないことはわかってるのに、
反省が行動に結びつかないよう(/_;)

 

2娘断乳2週間。

寝られないのは、変わらない。

ずっと帰りが遅かったチチが、最近、体調不良で早く帰ってきているんだけど、
2娘が泣き叫ぶので、ゆっくりと寝かせてもあげられない。

リビングにいても、寝室のチチに泣き声が届くので、気になってしまうらしい。

申し訳ない。


結局、チチが起きだして、2娘を車に乗せて、寝つかせドライブに行ってしまう。

2娘は、車では泣き叫ばず、
チャイルドシートでおとなしく座ってて、で、そのうち寝てしまう。

1娘は、ハハが隣にいないと眠れないので、
私が行くわけにはいかないのだ。


私一人だと、泣いてる2娘を抱っこしながら、1娘の枕元で、

「どこにも行かないから、寝ても大丈夫だよ」

って、言ってるしかないんだよね。

二人ともかわいそう。

いつになったら、泣かなくなるのかなあ。(~_~;)


でも、断乳してから、2娘の食欲はすごいぞ。

今まであまり食べなかったから、
1娘と同様、食の細い子なのかな?と思っていたけど、大間違い。

今でも、子ども茶碗に半分盛っても残してしまう1娘に比べ、
2娘は、丸々茶碗1杯を食べてしまう。

それにすぐにお腹が空いて、ナンかよこせと、台所に私を引っ張っていくの。


1娘は断乳しても、食欲は変わらなかったから、とても新鮮。

しかし、料理が好きではない私には、大変かも(^_^;)