4姉弟のハハ日記

1997年生1娘、2000年生2娘、2002年生3娘、2005年生4太の過去日記

パスポート

1娘:1娘のパスポート取得は、2才です。

チチの会社の同僚で、家族ぐるみのお付き合いをしていた方がいたのですが、
転職でハワイに行ったので、遊びに行こう、ということになったのです。

1娘のパスポートを取って、いつ頃お休みが取れそうかなあって言ってるうちに、
2娘がおなかに来て、旅行を断念したのでした。

旅行には行けなかったけど、1娘の2才のパスポートが残ってます。

ほっぺがパンパンのまん丸顔。

使用期限が来る前に、使っておきたいねえ。

 

 

2娘:私とチチは学校卒業後、最初に就職した会社の同期です。

そして、やはり夫婦ともわたしたちと同期で、
年に1,2度は、家族みんなで遊ぶ友達がいました。

お互いに、子ども二人です。 

その友人が、今夏、アメリカへ転勤になり、家族で赴任中です。

任期は2年とのことです。


友達がいるうちに、遊びに行けたら良いなと思って、2娘のパスポートも取りました。

ちょっと仏頂面がラブリーです。

友達の赴任先は、冬は寒いそうなので、来年の春には、みんなで旅行したいなあ。

旅行中、犬や猫はどうしようかな~。

 

**2016年**

2娘のパスポート写真。

2娘って、笑顔の写真、少ないんだよね~(^^;)

 

f:id:momo4haha:20150323174150j:plain