4姉弟のハハ日記

1997年生1娘、2000年生2娘、2002年生3娘、2005年生4太の過去日記

ビデオ大好き(-_-;)

1娘:最近、1娘はハム太郎に夢中です。

平日はビデオを見ている暇がないのですが、
休日になると、

「ビデオ屋さん行きたいよう。ハム太郎、借りたイーー」

と大騒ぎ。

できるだけ、要求には屈しないように、がんばっているのですが、
黙っていて欲しい時には、ビデオに勝てるものはありません。

1日中、家にこもらざるを得ない時などは、つい、借りてしまいます。

 

1娘は、「静かにしててね」と言い聞かせても、
普段は、無言は5分と持たない人なのですが、
ビデオを見ている時には、すごい集中力を発揮して、
近くで、名前を呼んでも、気がつかないほどです。

実は、私も本を読んでいると、呼ばれても返事が出来ないので、
そういう部分は、私に似たわけですね。

 

とにかく、ビデオに取りつかれているのではないか、と思うくらい、
ビデオを見たがります。

ポケモン」「おじゃ魔女どれみ」「おじゃ魔女どれみ#」に引続き、
今は「とっとこハム太郎」です。

今週は、チチがいなくて、私が、一人で子どもを見なければいけないため、
つい、借りてしまいました。

ビデオを見せるのは、本当は好きじゃないんだけど、
ビデオ無しで過ごすのは、大変だし、
大人の勝手でなんとも自己嫌悪気味です(~_~;)

 

 

2娘:2娘は、1娘がアニメを見ていても、あまり興味はないようです。

主題歌が始まると、音楽に合わせて体を揺らしたりしてますが、
アニメとは関係なく、CDで音楽だけを聴いているときも、反応しますね。

2娘が好きなのは、英語の教材用ビデオですかね。

特に、ディズニーの英語システムのサンプルビデオはお気に入りです。

泣いてても、これを見ると泣き止み ますね。

サブリミナルでも入ってんじゃないかと思うくらい、
他のビデオとは、別格でお気に入りです。

実は、私がタダもの大好きなので、
うちには、他の英語教材 のサンプルビデオも、他に3本くらいあります。

これだけお気に入りだと、ディズニーの本教材も、見せてあげたくなりますが、
本教材は、お高いので、さすがにそこまではだせません(^_^;)

 

world-family.co.jp