4姉弟のハハ日記

1997年生1娘、2000年生2娘、2002年生3娘、2005年生4太の過去日記

めでたい

お知らせ1つ。

ふふふ、なんか、お腹に3人目が来たようです(*^_^*)

順調にいけば、来年の7月末には会えるかな。

楽しみだネエ♪


が、そのため、つわりのせいで、1日中気分が悪い。

何も食べたくない。

でも、食べないと、お腹が空いて気持ち悪い。

温かいご飯のもわっとした匂いや、煮たり焼いたりする匂い。

厳しいなあ(>_<)

特に魚はキツイです。


匂いと言えば、うんちのにおいが、また厳しい。

犬猫はもちろん、2娘のうんちの匂いも「うぷっ」て胸がつまっちゃう。


チチのおかげで、生きてます。

動物も子どもの世話も、お任せ。

ご飯も、作ってくれます。

私は、冷めて匂いが引いたご飯を、いただいてます。

それと外食。


まめな旦那さんで、よかった。


ま、これでつわりも3回目だもんね。

普段から怠け者だから、チチも慣れたものです。

ありがたやありがたや。

 

 

1娘:1娘の毛布を、お 買い物しました。

今までは、私とおんなじ毛布に入って寝ていたのですが、彼女は、寝相が悪いのです。

ごろごろと転がるたびに、私はとても寒い思いをしていま す。

それで、3人目もいることだし、
お腹を冷やしたり、蹴飛ばされたりしては困るので、
掛け布団は同じでも、せめて、毛布を独立することにしました。


1娘に選ばせると、キャラクターだの色だのとうるさいので、
勝手に私が選びました。

1娘の好きなピンク色。

決め手はそれだけです。

犬がプリントしてあって、まあ、ちょっとかわいいかも。


「これ、1娘の?わーい。ピンク色だあ。
 かわいい子犬の絵だ。ありがとう。今日からこれで寝る。」

と、ご機嫌の1娘。

気に入ってくれて良かった(^^)

 

 

2娘:「でぇぁっこ」

・・・抱っこのことなんですが、言いかたがむっちゃかわいいぞ。

我が娘ながら、よだれが出そう。

腰が痛くても、思わずにやっと笑って抱っこしてしまう。

魔性の愛らしさだ。


相変わらず、頭皮が透けて見えるくらい髪が薄いので、
いつまでたっても、赤ちゃんに見えるのよね。

最近は、言葉や手足の振りなど、なんでもまねっこしたがって、
猿のようだなあと思います。

はっきりと言葉になってなくても、発音が複雑になってきて、
文句を言う時は、口を尖らせて、けっこう、いろいろしゃべってるような気がする。

 

拗ねるとすぐ下唇が突き出ちゃうところとか、
都合が悪いと、斜め上を見上げて目をそらすところとか、
小さい時の1娘に似てたりして、姉妹だなあって思う。

それとも、赤ちゃんって、みんなこんな表情するんだろうか(*^。^*)