4姉弟のハハ日記

1997年生1娘、2000年生2娘、2002年生3娘、2005年生4太の過去日記

2娘:がんばってる

2娘、朝、保育園に置いてくるときに、泣きました。

昨日までは、保母さんとお話ししてる間に、2娘が遊び始めたので、
2娘にさよならせず、気がつかないように、保育園を後にすることが出来たのです。

今日は、2娘を受け渡した後、時間が無かったので、
すぐに、さよならすることになってしまったのでした。

保育室に入ると、2娘は、置いて行かれることがわかったようで、
抱っこして、って、手を広げて、泣き出してしまいました。

すぐに、保母さんが2娘を抱き上げてくれましたが、
泣いている2娘にバイバイして、後ろ髪引かれる思いで、立ち去ってしまいました。

ごめんよう(>_<)

 

さて、お迎えの時。

今日は、お昼寝の後のお迎えです。

保育室を覗くと、まだ眠っている子もいましたが、
2娘は、おままごとのコップを持って、遊んでいました。


「2娘、ハハ、お迎えに来たよ」

と声をかけると、振り向いて、ニコニコしながら、寄ってきます。

うーーん、愛しい(*^_^*)

 

抱っこして、と、手を広げて、待っています。

2娘を抱き上げると、保母さんが、お話をしに来てくれました。

「朝、お母さんが見えなくなった後、すぐ泣き止んで、
 しばらく抱っこしてたら、自分から、離れて遊び始めましたよ。
 その後は、時々、口を尖らせて、がまんしてる のかなって時もありましたけど、
 おもちゃで元気に遊んでました。
 2娘ちゃん、ライオンのおもちゃを持ってきてくれて、
 『がおーっ』って、見せてくれたりしま したよ。
 大人の話してる事、良くわかっているみたいですね。
 お話し通じてる気がします。」

「昼寝はどうでしたか?
 私と離れて、ひとりで寝たこと無いんです。」

「寝つけなかったみたいなので、抱っこしてユラユラしてたら、寝ました。
 寝起きは、隣のお友達と目を合わせて、ニコニコしながら起きてきましたよ。」

とのこと。

よかった。

なんとか、2娘もがんばっているのね。

ありがとう。