4姉弟のハハ日記

1997年生1娘、2000年生2娘、2002年生3娘、2005年生4太の過去日記

さみしいよう

今日から、3泊4日で、チチと1娘は実家に帰ってます。

私と2娘は、お留守番。

結婚してから、こんなに長い間離れるのは、初めてなのです。

出張も無いし、入院してもお昼には面会できますしね。

なんか、静かでつまんない。

1娘は、実家の近くに、大好きなお兄ちゃん(O君6才)がいて、
そのお兄ちゃん家に、お泊り出来るという約束で、
もう、ずっと前から、帰省を楽しみにしてました。

いつもお寝坊なのに、早起きにも文句言わず、元気に旅立ちました。

夜、電話したのに、O君と遊ぶのに夢中で、私との話しもそこそこ。

いつも、ハハが世界で一番好きだって甘えてるくせに。

親って所詮、こんな扱いよね(^_^;)

2 娘は、早起きでボーっとしてたので、お見送りで別れる時も、ボーっとしてました。

でも、チチと1娘の姿が見えなくなったとたん、消えた方向を指差して、
大泣きが始まってしまいました。

帰ろうと背を向けると、「そっちじゃない」と言うように
後ろを振り返り、泣き止みません。

車に乗っても、しばらく泣いてました。

帰ってからは、せっかくの日曜日なのに、何もやる気がせず、
のんびり過ごしてしまいました。

明日は、2娘も保育園。

チチもお昼ご飯に帰ってこないし、夕方まで、本当に独りなんだなあ。

※チチは、会社が近いので、時々昼食を自宅で食べに帰ってきます。