4姉弟のハハ日記

1997年生1娘、2000年生2娘、2002年生3娘、2005年生4太の過去日記

2娘、泣かない

2日くらい前から、朝のお別れで、2娘が泣かなくなりました。

2娘の受け渡しに、保母さんが抱っこの手を出すと、
私にしがみついて、ちょっと恨めしそうな目をしてたりしますが、
引き渡してしまえば諦めるのか、今朝は、バイバイまでしてくれました(^^)
 

2娘は、諦めが早いのか、我慢強いのか、どちらもかな。

1娘は、泣き止むのに2週間かかったのにね。

やはり、1娘のほうが甘えん坊だ。


 朝は泣かなくなったけど、お昼寝は、やはり拒否しているようです。

保母さんが、おんぶしてゆらゆらしてると、
ちょっと、ウトウトすることもあるらしいけど、
一昨日は、お布団を目の前にした時点で、
目がお昼寝なんかしないぞ)と主張してたようで、
結局、昼寝せずに、遊び通したそうです。

お迎えの時には、疲れてボーっとしてたもんねえ。

んで、夕方、眠くなってグズるのよね。

フー。

近所のママ友達に、保育園に行き始めてから、
2娘が頑固になったって愚痴ったら、
「二人目はそんなもんらしいよ。」と諭されました。

彼女のとこも、一人目は素直で、二人目は男の子だけど、キカン坊らしい。

物を投げたり、床に転がってグズッたり、やはり、下の子だけするんだそうな。


2娘は、1娘ほど素直ではないけど、前はもうちょっと楽だったよねえ。

それとも、もともと、そんな部分があったのが、出てきたのかなあ。

3人目が出てきたら、更に赤ちゃん帰りとか、あるのだろうか(^_^;)

ま、まだ保育園生活も半月。

2娘もがんばってるもんね。わたしもがんばろうo(^^)o