4姉弟のハハ日記

1997年生1娘、2000年生2娘、2002年生3娘、2005年生4太の過去日記

風邪ひいた

土曜日は、埼玉まで、1年ぶりの友人に会いにお出かけ。

3家族と独身が二人、計14人のにぎやかなお食事会でした。

在学中の就職活動で会ってから、同期入社。

それぞれが、転職してばらばらになり、
結婚してからも、家族ぐるみのながーーーーいお付き合い。

大切なお友達です。

みんな30過ぎて、ほどほどに年をとり、
こどもも増えて、どんどん成長していくけど、
集まって話してると、あんまりかわんないやねえ。

楽しかったですう♪


子どもたちも、小学生から1才まで、
一緒にお絵描きをしたり、遊具に登ったりと、
それぞれ楽しそうに遊んでました。

お別れの時にいつも「帰りたくなーい」と、
1娘がぐずってしまうのが大変ですが、
楽しかったってことだし、しょうがないねえ。

また、1年後も遊んでねえ。

日曜日、昨日の夕方、家の前で遊んでた時に寒かったのか、私がちょっと調子悪い。

チチに子どもたちを任せて、久しぶりに1日中寝てました。

子どもたちは雨の中、動物園に行ったそうです。

ずっと、1娘が、行きたいと言ってたのが、
チチの都合で、延び延びになっていたのでした。

あいにくの雨で、小動物の ふれあいコーナーはお休み。

動物たちも、屋根のあるところへ引っ込んで、寝てたりして、
あまり見られなかったそうだけど、約束が果せて、一応、ご満足らしい。

今度は、晴れてる日に、ハハも一緒にお出かけしよう。


帰ってきてから、1娘は、近所のお友達の家に遊びに行き、
2娘は、チチとハハと一緒に、お昼寝。

なんだか久しぶりに、詰まった予定の無い、1日中のんびりした日でした。

1日寝てたおかげで、私もちょっと元気になったので、
また新しい1週間、がんばろう(^^)