4姉弟のハハ日記

1997年生1娘、2000年生2娘、2002年生3娘、2005年生4太の過去日記

3姉妹か?

ちょっと前の話しになりますが、私が体調悪く、
朝夕咳が止まらなーい、という状態になって、
このままではお腹にも悪かろうと、病院へ行って来ました。

産婦人科です。

 

症状をお話して、咳止めの薬をいただきました。

ついでだし、超音波でお腹の子の様子も、見てもらったのです。

お腹の中でゴロゴロ動くので、元気だろうとは思ってましたが、
生れる前に、ちょっとご対面しておくのもいいかなあ、って思って。

普段は、助産院へ検診に行ってるので、エコーは見てないんです。

8ヶ月ですから、もう、体はちゃんと、ミニチュアで出来あがっています。

心臓や手足、顔もなんとなく見えました。

なんとなく唇厚め?鼻低め?な感じ。


そして、性別。

どうやら、男の子のモノの確認は、出来ませんでした。

3姉妹かなあ。


医師には、

「4人目考えてるんだったら、作る前に相談に来なさい。
 産み分け教えてあげるから。」

と言われました。

 帰って、チチにその話しをすると、
ちょっと残念そうに、笑ってました。

結婚当初は、

「女の子2、男の子2だと、兄弟姉妹で遊べていいね」

って言ってたから。

もし、娘3人だったら、その後、男の子が生れても、
お姉ちゃんたちに囲まれて一人で可哀想な気もするし、
かといって、もうひとり男の子なら、5人兄弟?

本気か?

 

私は、とりあえず、3人生んだら一段落と思ってるので、
男の子がいれば、違う性別で、それはまた楽しいだろうけど、
3姉妹で終わりもよいかも。

まあ、現実には生れてみなければ、どちらとも言えないので、お楽しみですねえ♪

生れてからだって、最近は、心と体の問題は
思春期になってみないと、わからないですしね。

どんな子が生れても、桃家の子どもだから、きっとお喋りでしょう(^_^;)