4姉弟のハハ日記

1997年生1娘、2000年生2娘、2002年生3娘、2005年生4太の過去日記

母の日にじぃ~ん

動物病院の後、ディスカウントストアでお買い物も済んで
帰ろうとエレベーターに向かうと、
途中に、カーネーションが1本10円で販売されていた。

母の日も、もうすぐ夜7時。

チチが足を止めて、「欲しい?」と聞いた。

母の日は、贈り物をしたことはあっても、もらったことはまだない。

なんとなく恥ずかしかったけど、

「じゃ、3人のお母さんだから、3本もらおうかな。」と答えた。

「1娘、ハハにお花あげよう。」

チチは1娘と花を見に行った。

チチだけ戻ってきて、

「今、花と100円握って、1娘がレジ並んでるよ。
 前に並んでるお客さんに『ハハにあげるの』ってお話してた。」とのこと。

おつりをパパに渡した後、1娘から、
「はい、ハハ。お花きれいでしょ。」とプレゼントしてもらった。

実際に1娘から手渡されて、こんなにうれしいとは。

幸せだなあ。

なんか涙目なっちゃうよ。

帰って花瓶にいけた後も、
「1娘からのお花、うれしいでしょ!幸せになった?」
と、1娘はちょっと、押しつけがましくしつこかったけど、
はい、うれしいです(^^)

1娘、ありがとうね。