4姉弟のハハ日記

1997年生1娘、2000年生2娘、2002年生3娘、2005年生4太の過去日記

1娘の推理

保育園からの帰り道、自転車の後ろ椅子から、1娘が話しかけてきました。

「ハハ、いいこと教えてあげようか。

 1娘ねえ、テレビ捨てたんじゃないと思う。

 チチ、お片づけしたんじゃない?

 だって、もったいないもんね。

 あのね、お箸とかスプーン入ってる引出し(食器棚のこと)の上に、
 箱が、二つあるでしょう?
ダンボール箱が載せてあります)

 あの茶色の箱の後ろにね、この前、銀色の見えたの。
(うちのテレビは銀色で薄型の液晶テレビです)

 あれ、テレビかな?って1娘思う。

 あそこに、隠してあると思うの。

 帰ったらさ、ダンボールの後ろ見てみない?

 チチ、『1娘とハハ、見つけたな』って言うかなあ。

 楽しみだね。

 テレビあったらさ、ビデオ屋さん、行こうよ。

 『なんとかのかみかくし』って、もうあるんじゃないの?千と千尋ね)

 今日、はピカチュウもあるし、見られるかなあ(#^.^#)」

 

実は、その場所には、テレビはありません。

1娘に見えたのは、テレビスタンド。

おしいネエ。

いいとこ、ついてるけどね。

でも、1娘てば、けして、テレビを諦めたわけじゃないのね(^^;)

幼いなりに、色々考えていたらしい。