4姉弟のハハ日記

1997年生1娘、2000年生2娘、2002年生3娘、2005年生4太の過去日記

赤ちゃんと新居拝見

お友達が、第2子出産&お引越しをしたので、
赤ちゃんと新居を拝見しに、遊びに行ってきました。

パパさん、ママさん、もうすぐ2才のT君、赤ちゃんの4人家族です。

2才と0才を抱えて、育休中のママは、ゆっくり休む暇もなさそうです。

忙しいのに、おやつを沢山用意して、歓迎してくれました。

ご馳走様でした。

 

おまけに夜には、パパさんが子どもたち(桃家も含め計4人)を
お風呂に入れてくれました。

お風呂の中で大騒ぎできて、1娘大満足。

2娘も、帰りの車に乗った瞬間ぐっすりで、
そのまま、朝まで眠ることが出来ました。

パパさん、お疲れ様でした。

ありがとうね。

さて、赤ちゃんは、女の子で2ヶ月半になってました。

柔らかくて軽くて小さくて、なぁんてラブリーなんでしょう(^^)

ずっと、抱っこしてたい気分。

かわいいなあ。

 

もうすぐ桃家も3人目ですが、早く出て来てくんないかなあ
なんて、期待がグングン膨らみます。

1娘は「赤ちゃんちいちゃーい」と、ちょっと対面した後は、
もう、おやつと、見たことないおもちゃの方が、いいみたい。

だいぶん、お姉ちゃんになってきたと思ってたけど、
赤ちゃんだと、一緒に遊べないから、つまんないのかな。

2娘は、「かーいーね(かわいいね)と言ってくれましたが、
やはり、おもちゃ感覚だよね。

こちらも、興味ないかな。

 

私が赤ちゃんを抱っこしてても、ヤキモチも妬かなかったなあ。

うちの娘達は、母性本能が薄いらしい。

私に似たのだろうか。


T君とも、2才では、譲り合いも出来ず、おもちゃの取り合いです。

ケンカにこそならないものの、仲良くは遊べないネエ。

でも、マンションに設置されている キッズルームでは、
1娘が中心になって、みんなで、ままごとのお茶を楽しむ姿も見られました。

小さい子は、自分より大きい子には、素直だったりするのよねえ。

そして新居は、新築マンション

駅前立地、買物至便。

共用施設として託児所、キッズルーム、ゲストルーム、
ラウンジなどが棟内にあり、とても便利です。

お部屋は、高層マンションの25階で、眺めもばっちり。

ブロードバンド対応、IHコンロ、食器洗機などの設備も羨ましい。

以前の部屋から、だいぶん広くなったの で、
お部屋も荷物が少なくて、広々快適生活ですなあ。

野次馬根性丸出しで、あちこち覗いてきました。

新居、いいなあ。