4姉弟のハハ日記

1997年生1娘、2000年生2娘、2002年生3娘、2005年生4太の過去日記

お姉ちゃんになる練習

赤ちゃん人形への接し方を見ていると、1娘は完全にママになりきって、
ご飯を食べさせるまねをしたり、歯磨きをしてあげたりと、大忙し。

こんな面もあったのねえとびっくり。

 

2娘も舌っ足らずながら

「メーちゃん、ちーだい(メルちゃんちょうだい)
お姉ちゃんと、戦っています。

お姉ちゃんのまねっこで、お人形が欲しいのかなと思いきや、
保育園の先生が、

「園で、おなじような赤ちゃん人形を、
 おんぶしたり寝付かせしたり、お世話してますよ」

と、教えてくれました。

2娘は、いつまでも赤ちゃんだと思っていたら、
ちゃんと、お姉ちゃんになる練習をしてた様です。

3人目が出てきたら、二人ともどんな反応をするのか、
今から本当に楽しみです(^^)

1娘が買ったメルちゃん人形は、お風呂セットなので、
パンツは、はいていますが、洋服を着ていません。

カタログには、着替えやお医者さんセット、おんぶ紐やベ ビーバギーなど、
メルちゃん用に、様々なアイテムが販売されているようです。

お金がいくらあっても大変なので、揃えませんが、
洋服くらいないと、かわいそうかも。

ハンカチとリボンで、サマードレスくらい作ってみようかしら、
なんて思ってみたりして。

私も珍しく、お母さんの真似事してみる気になりました。

本当に作るかどうかは、その日の気分次第ですが。