4姉弟のハハ日記

1997年生1娘、2000年生2娘、2002年生3娘、2005年生4太の過去日記

脅威の三半規管:東武動物公園

東武動物公園に、行ってきました。

動物園と遊園地、併設でお得な気分。

でも、動物園はほとんど、通りがかりで見ました、という感じ。

さらっとまわって、すぐに、遊園地ゾーンへ直行でした。


2娘と私は、3才未満と妊婦という事で、遊園地は、ほとんど見てるだけ。

2娘は、幼児用のアトラクションにもあまり興味を示さず、
100円入れて一定時間揺れるような乗り物も、
「乗る?」と聞いても、首を横に振るのでした。

眠かったのかなあ。

 

1娘とチチは、パスポートで、アトラクション乗りまくりでした。

ちょうど1娘は、身長が110cmになったところで、
ほとんどのアトラクションに、乗ることが出 来ました。

チチが一人で乗ったのは、身長制限120cmの木製水上コースターレジーナだけかな。

むっちゃ、こわかったそうです。

子ども用の小さいコースターは、つまんないと1回乗ったらもうお終い。

対して、大人用のコースターや、1回転宙返りするコースターは、
両手を上げて、笑顔で満喫してました。

 

更に、当日のお天気が良くなかったせいか、休日なのに入場者が少なかったのか、
並ばずに乗れたので、コースター大好きな1娘は「もう1回、もう 1回」
7回8回と乗るのでした。

チチもコースターは好きなほうですが、
さすがに、1娘のお付き合いも大変なようでした。

 

他のアトラクションに「びっくりハウス」というのがあって、
チチと1娘が、入ってました。

出てきた二人は対照的。

「もう1回」と、せがむ1娘と、顔色が悪い チチ。

椅子がゆれて、部屋の壁や床がグルグルと回るというもので、
錯覚で、自分が回っているような気になってしまうもの、だったらしいのですが、
チチは、目が 回って、気持ち悪くなってしまったようです。

これを平気で楽しんでしまう1娘の三半規管は、一体どうなっているのでしょう。

 

あとは、閉園ギリギリまで、
アスレチック系やボールプールのある遊具の広場で、大暴れ。

こっちは、2娘も楽しんで、1娘の後を追いかけて遊んでました(^^)

 

www.tobuzoo.com