4姉弟のハハ日記

1997年生1娘、2000年生2娘、2002年生3娘、2005年生4太の過去日記

臨月の怠惰なハハ

来週は、実家からおばあちゃんが、遊びにきてくれる予定です。

一緒にディズニーシーへ行こう、と言ってあるので、1娘も指折り数えています。

楽しみだね(^^)

お掃除の嫌いな私も、おばあちゃんが来るし、
さすがに、ちょっときれいにしておこうかな、と思ってはいるのですが、
もうすぐ臨月を迎える私は、超怠惰。

普段から怠け者なので、妊婦のせいにしてはいけないけど、1日中眠いのよ。

横になっても、快適に眠れるわけではないんだけど、縦になってるよりは、楽なので。

 

おなかも大きくなって、8ヶ月まで逆子(?横に寝た状態)だったおなかの子も、
9ヶ月になって準備万端、ちゃんとお利口に、頭を下に向けました。

しばらく、おなかの高い位置で、グルグルとエイリアンのように動いていたのですが、
臨月を前に、この1週間くらい、また、おへそ横くらいの低い位置で
お尻のとんがりが、突っ張るようになってきました。

脚の付け根も痛くなってきたし、
「早く出てきてくれないかなあ」なんて思ってたので、
素直に、もう下りてきたのかなあ。

 

1娘は、予定日ちょうどの生れ、2娘は、予定日1日前生れです。

3人目は早いかも、と言われる事もありますが、さて、どうなることやら。

気分は、もう産休で、何も したくありません。

でも、出産までに、あれもこれも、やっておかなければあああああ。


出産後は、心配性のチチにより、私は、1ヶ月の軟禁状態に置かれます。

目を使わないようにとのお達しで、テレビは無いのでいいですが、読書・PCの禁止。

外出はもちろん禁止、赤ちゃんのお世話だけが、私のお役目になります。

この日記も、お休みですね。

出産報告だけでも、チチに書きこんでもらいますね。

 

まあ、出産と言っても、自宅の居間で、助産士さんに来ていただいての自宅出産なので、
用意といっても、特別に必要なものは、ないのですが。

赤ちゃんのお迎え準備で、ベビーベッドの組み立て(チチ担当)と
赤ちゃん衣類のお洗濯(ハハ担当)は、しておかなくては。

あーーー、寝たい。

でもお洗濯をしなければ、着る服が無くなってしまう(>_<)