4姉弟のハハ日記

1997年生1娘、2000年生2娘、2002年生3娘、2005年生4太の過去日記

おばあちゃん大人気

2泊3日で、おばあちゃんが遊びに来てくれました。

遊びまくって、とっても疲れましたが、楽しくて大満足でした。

<初日>

1娘は、空港にお迎えの時から、大声で「おばあちゃーん」と叫びまくり。

ガラス越しに手を振って、目の前に来たときには、抱きついてお迎えです。

おばあちゃん、大好きなのよね。

 

2娘は、ベビーカーに乗って、下から斜めにおばあちゃんを見上げていました。

電話では、ボチボチお話しますが、お正月から、半年ぶりの体面です。

人見知りか な?と思いましたが、
本当に初めての人だと、私の後ろに隠れて出てこないので、
やはり、見知った人だと分かったのでしょう。

家に着いてからは、ニコニコと笑顔 で

さっそく「おばあちゃーん」と呼びながら遊んでもらいました。

夕食までの時間を、パズルをしたり、折り紙をしたり。

二人とも、自分のほうを向いて欲しくて、おばあちゃんの取り合いでした。

寝る前も、絵本を読んでもらい、 まだ遊びたいと言うのを、
「明日は、朝からディズニーシーだから、早く寝ようね」と説得して
やっと眠りにつきました。

<2日目>

朝から晩まで、ディズニーシー。

楽しかったけど、歩き疲れました。

娘達は、帰りは車で爆睡。

おばあちゃんも、お疲れ様でした。

<3日目>

午前中は、ゆっくり家で遊び、
午後からは、娘達に洋服を買ってもらう約束でしたので、お台場に行きました。

レースのたくさん付いた、お姫様気分になれる
ヒラヒラワンピースを、買ってもらいました。

2娘のワンピースは、1娘が選んでくれました。

お買い物の後はキッズパークでブロック遊びをしたり、
おばあちゃんと並んで、ミニ列車に乗ったり、ちょっと体を動かしました。

そして、カフェに入ってちょっと休憩し、
夕方の飛行機で、おばあちゃんは帰ります。

2娘は、お昼寝もしてないし、昨日の疲れもあってか、
空港までの移動の車内で、眠ってしまいました。

空港で手続きが終わってしまうと、1娘はもう半泣きで
「帰っちゃやだ」と、おばあちゃんの腕にしがみついて、離れません。

「赤ちゃんが 生れたら、今度はもっと長く来てくれるよ」

と、説得して、やっと離れました。

見えなくなるまで、大きく手を振って、バイバイしました。

おばあちゃん孝行な娘達で、本当にうれしいです(^^)