4姉弟のハハ日記

1997年生1娘、2000年生2娘、2002年生3娘、2005年生4太の過去日記

ディズニーシー、再び

今回は、みんな一緒に行動できるショー三昧。

ショーの合間に、ゆったり楽しめる船や列車に乗り、
1娘の大好きな コースターだけは、11回乗りを記録。

怖がるおばあちゃんにも、がんばって、
1娘とコースターに乗ってもらいました(^_^;)

最後にはさすがに「もう、違うのに乗る」と言ってましたが。

お昼のメインのショーは、場所が悪かったかな。

海の真中は、どこからでも見えますが、
海岸で踊るカーニバルは、ちょうど反対側。

遠くて、衣装の色くらいしか、分かりません。

船が停泊した場所も、ちょうど橋に隠れるような位置。

残念。

ちゃんと見たいなら、入り口正面から、入って右よりの広場がベストかも。

でも、イルカ の水上バイクや5連凧は、見ていてとても楽しめました。

 

「ミスティックリズム」や「アンコール」は
娘達も、かぶりつきで舞台を見てくれました。

人間の肉体美と声の迫力、音楽に包まれる快感。

機械仕掛けのアトラクションには、無い魅力。

素晴らしかったですよ。


「マーメイドラグーン・シアター」は、
前回お休み中だったので、楽しみにしてました。

1娘が大喜びの、かわいいステージでした。

私には特に、海の生き物の造詣が 興味深く感じました。

透け素材やしなる素材を使って、個性的なキャラクターに仕上っていました。

 

日中、歩き疲れたので、夜のショーは、
港の正面で、1時間前から座って、待ちました。

夕食代わりにパンをつまんだり、2羽のカモが覗きに来たりして、
風が気持ち良く、のんびりと、待ち時間も楽しめました。

もちろん、ショーも素敵でした。

座って見ると、噴水の下のほうが、ちょっと見にくかったかな。

ベストは橋の上か?

お昼の食事は、和食が食べられるレストラン「櫻」で。

娘達はご飯が大好きだし、お箸で食べられるので、安心です。

前菜もメインも、さっぱり美味しくいただけ て、
でも、ボリュームは充分で、おなか一杯になりました。

お子様メニューも、ありがたかったです。

お買い物は、実家へのお土産は、我が家の定番、チョコレートクランチです。

他には、1娘に、アリエルのお財布と髪飾りを買いました。

夜には、屋台で光物アイテ ムですよね。

ショップは、やはり、ゆっくり回れませんでしたが、
けっこう、大人向けにシックなデザインのものも多い様でした。

 

store.disney.co.jp