4姉弟のハハ日記

1997年生1娘、2000年生2娘、2002年生3娘、2005年生4太の過去日記

花火

昨日、家の前で、花火をしました。

子どもたちが、手に持ってできるものだけです。

近所のお友達と、一緒です。

ちょっと、風は強めだったのですが、子どもたちは十分楽しめたようです。


風が強く、ろうそくがよく消えましたので、私が花火点火係。

ろうそくの火を守って、子どもたちのリクエストの花火を、点火して渡します。


近所のMちゃんは、次々に花火の種類を交換して、楽しんでいきます。

1娘はMちゃんの花火を見て、「1娘もおんなじのやりたい」
まねっこが多かったですね。

パチパチと、火花が弾け散るような花火が、お気に入りのようでした。


最後のほうは、線香花火を見つけて、地味にしゃがんで見てました。

風が強かったので、火花がキレイに散る前に、
火球がおちてしまうことが多く、残念でした。


2娘は、自分もやってみたいようだけど、
怖くて、火がついた花火をちゃんと持てません。

危ないので、結局、見てるだけでした。

何回か、近づいて試みたんだけどね。


Mちゃんのママが、デジカメで写真をたくさん撮ってました。

夜の写真は難しいけど、うまく撮れたのかな?

今度見せてもらうのが楽しみです(^^)