4姉弟のハハ日記

1997年生1娘、2000年生2娘、2002年生3娘、2005年生4太の過去日記

3人目まだでーす

今、朝9時です。

まだ産ま れてません。

期待しすぎたのかなあ。

プレッシャーに負けて、怖気づいてしまったのかア?

って訳じゃないだろうけど、
痛くて、おなかがキューって縮む感触は、確かにあったのですが、
規則正しくは、来なかったんですネエ。

15分のあと10分になったり、30分になったり。

陣痛って、期待しすぎると醒めちゃうのかしら(^^;)


結局、昨夜は、のんびりお風呂に入って、寝てしまいました。

寝てても、1、2時間おきに、陣痛やトイレで目が覚めたりして
5時には、つらくて起きてしまいました。

今、すっごい眠いです。


昨日のお迎えの時に、保母さんに

「明日は、娘達も、出産休暇にします」

と、宣言してきたのに、陣痛がきそうにないので、
チチに、保育園へ連れていってもらいまし た。

1娘は、

「えー、お休みじゃないのおぉ。生まれる前に、お迎えに来てね」

と、ブツブツ言いながら、登園しました。

2娘は

「にこのあかちゃん、まーだ」

と、おしゃべりしてました。


今日は、お昼寝(朝寝)をしながら、のんきにまた、陣痛を待ちます。

まあ、これが病院だったら、一旦、荷物抱えて入院して、
また、荷物抱えて帰って来るのかな、と思うと大変ですが、
自宅だから、気楽なものですな。

ふー、今日は、あまりがんばりすぎないようにしよう。