4姉弟のハハ日記

1997年生1娘、2000年生2娘、2002年生3娘、2005年生4太の過去日記

ネットオークション

ネットオークションに、はまってしまいました。

買うのも売るのも、楽しい。

うちに必要無いとはいえ、捨てるのはもったいない。

他で必要とされるなら、こんなにうれしい事はない。

貧乏性の私は、なかなか、物が捨てられません。


今までは、なんでも、近くのリサイクル屋さんに、委託販売をお願いしてました。

販売手数料として30%支払うのですが、
月に1000円くらいのお小遣いになってます。

これからは、新品で値がつきそうな物をオークションに。

中古品や小物はリサイクル屋にと、住み分けてやっていこうと思います。

チチは、写真撮影やメールのやり取りなどの手間を考えると、

「時間の無駄じゃないの。要らないなら捨てれば」

と、ツメタイお言葉。

でも、いつもチチには弱い私ですが、今回は珍しく

「私の趣味に口出ししないで。」

と、刃向ってみました。

先日、オークションでいくつか商品が売れたことと、
ずっと欲しかった商品が出品されていたので、
金額は安くなかったのですが、落札した事を伝えると、チチがこう言いました。

「がんばって売って、買った分を取り戻さなきゃ。」

これって、オークション公認になったのかな。

ま、またいろいろ出品しよっと(^^)v

 

 

**2015年**

今は、仕事も忙しくてネットオークションの時間が無くなりました。

近所のリサイクル屋さんも、移転して遠くなったので、通ってません。

その変わり、川崎の「ブックオフ」に、年に数回持込みしてます。

大袋とかに溜めてる間が邪魔ですが、やはり捨てるよりは、気持ちが楽です。

効率とかの問題でなく、「もったいない」が染みついているのです。