読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

4姉弟のハハ日記

1997年生1娘、2000年生2娘、2002年生3娘、2005年生4太の過去日記

池袋餃子スタジアム&水族館:その2

3娘 かつての桃家 おでかけ

水族館を目の前にすると、2娘も気持ちが切り替わって、
自分から歩き出しました。

入場券を買って入ります。

パンダイルカやラッコ、あざらしなど、
大喜びで、ガラスに張りついて見入ってました。


1フロアを回ったころ、最終回のアシカショーの時間になり、
ステージへ向かいました。

ステージは、雨が降りそうな寒空の下です。

ちょうど、3娘もおなかが空いた頃だったので、
座ってコートを隠れ蓑に、授乳しながら見ました。

2頭のアシカが、ボールでバランスをとったり音楽を演奏したり、
かわいらしく芸を披露し てくれます。

子どもたちも指差しながら、声をあげて楽しんでいました。


ショーが終わっても、まだ授乳中だったので、
1娘と2娘を連れて、チチが先にマンボウを見に行きました。

寒かったので、私も早く屋内へ移動したくて、
授乳の後、ゲップをさせずに、おんぶしてしまいました。

もともと3娘は、あまりゲップをせず、
おなかの空気は、おならで出てくる子です。

ゲップしなくても、めったに吐きません。

いつもは。


ところが・・・

3娘をおんぶ紐にセットして、よっこら、とおんぶして歩き出すと、
「ゴブッ、ゲフッ」

と、不穏な音と共に、背中が生暖かくなってしまいました。

ありゃ、吐いちゃったらしい。

急におんぶして、おなかが圧迫されたのね。

背中をつたって、お尻や足まで濡れてしまった。

生暖かさも、寒空の下、急激に冷たくなってしま いました。

これでは、この先回れない。

水族館はまだ途中だったのですが、
1娘と2娘には、アイスクリームを買ってごまかし、帰ることにしました。


私は、下着までぬれたので、車の中で、
服を脱いで、バスタオルを巻いてコートを着こみ、
3娘も肌着にして、抱っこして帰りました。

みんな疲れていて、すぐに寝ついてしまい、
チチは独りで、首都高の渋滞を、もくもと運転していたようです。

私も、気がついたら自宅でした。

水族館は、途中で申し訳なかったけど、餃子には大満足でした。

 

サンシャイン水族館 | トップページ