4姉弟のハハ日記

1997年生1娘、2000年生2娘、2002年生3娘、2005年生4太の過去日記

1娘:11匹のネコとあほうどり

今日は、保育園の生活発表会がありました。

1娘のクラスは、「11匹のネコとあほうどり」の劇と「山の音楽家」の合奏でした。

2娘のクラスは、発表がありません。


劇では、1娘は「1番小さいネコ」の役でした。

ネコ達がコロッケ屋さんを開業するのですが、そのお店の係を、上手にやってました。

「いらっしゃい。コロッ ケ2個ですね。
 熱いので気をつけてくださいね。」

とセリフも上々。

ちょっと、恥ずかしそうに声が小さくなった部分もあったけど、よく覚えて言えたね。

えらい!


合奏では、カスタネットを担当してました。

お手本のような、きれいな弧を描いて、カスタネットを叩いてました。

リズムもきちんと合ってたよ。


年少の去年は「3匹のこぶた」の劇をやったのでした。

去年の1娘も、楽しそうに劇をやってました。

ぼーっと立ちつくしたり、泣き出した子も、去年はいたけど、
1年大きくなって、そんな子はいなくなりましたね。

今年は、みんなでがんばってました。

さて、来年は、また大きくなってるんだろうなあ。

楽しみだネエ♪