4姉弟のハハ日記

1997年生1娘、2000年生2娘、2002年生3娘、2005年生4太の過去日記

雪やコンコ

さむーいぃ。

とうとう雪 が降っちゃいました。

1娘はずっと

「いつ降るのかなあ。雪が降ったらクリスマスだよね。」

なんて言いながら楽しみにしてたので、今朝カーテンを開けると

「わー!!雪が降ってるよ。しろくなってるー」

と大喜び♪

 

2娘はというと、あいかわらず、服を着るのがイヤで裸で寝てましたので、

「寒いよぉ」

と言いながら、毛布にもぐりこんでしまいました。

だったら、服を着ろよ。


1娘は、ご飯を食べた後、

「ハハ、黒い紙ちょうだい」

と、さっそくスキーウェアを着て、外出準備。

黒い折り紙を持ってこさせて、厚紙を張って丈夫にして、手渡しました。

「黒い紙で雪を捕まえると、結晶が見えるよ」

と教えていたのです。

「いってきまーす」

と元気に外へ出て生きました。


2娘も、ご飯を食べると元気になって、コートを着て外へ出ました。

ところが、靴下もはかず、手袋もしなかったので、すぐに

「寒いよぉ。ハハーおてていたいー」

と、涙目で家に入ってきました。

ちょっと、無謀でした。


「ハハ、結晶見えた。ちくちく、とんがってたよ」

と、1娘が報告してくれましたが、やはり、

「足が、冷たくなっちゃった。」

寒いけど、やはり雪は楽しくて、
みんなでわくわくしながら、保育園に行きました(^^)