4姉弟のハハ日記

1997年生1娘、2000年生2娘、2002年生3娘、2005年生4太の過去日記

クリスマスプレゼント

保育園の2娘のクラスで、先生が、子どもたちに聞いたそうです。

「みんな、サンタさんに、どんなプレゼントをお願いするの?」

そして、お迎えに来た父母に、その答えを教えてくれました。

たいていの子は、おもちゃや食べ物を、プレゼントとして答えるそうです。


さて、保育園のお迎えで・・・

「お母さん、今日、プレゼントに欲しいもの聞いたんです。
 2娘ちゃん、なんて答えたと思います?」

と、先生に聞かれたけど、思い当たるものもなく、

「何でした?」

ときくと、

「なんと、『あかちゃん』ですって。
 あかちゃんは、3娘ちゃんがいるでしょっていうと、『おとこのこ』って。」


先生には

「困りましたネエ。間に合いません。」

と答えておきました。

今からじゃ、クリスマスまでに、産めないしネエ。

うーーん、チチが「男の子もいるといいね」って話してたからかなあ。

4人目、また生んでしまうのだろうか。


1娘は、もうずっと前から

「レインボーセットが、欲しい」

と主張してます。

が、「レインボーセット」というものを、親は見たことがありません。

1娘の話によ ると、お化粧品やアクセサリーがセットになっているそうです。

「どこで見たの?」

と聞くと

「キリンのおもちゃやさん」

と言ってたので、たぶん、トイザラ スかな。

遠いな。

近場では、ないのかな。


3娘は、プレゼントは、まだ関係ないね。

チチはこの間、車のタイヤ替えて大喜びだし、もう要らないかな。

私にはサンタさん、来てくれるかなあ。