4姉弟のハハ日記

1997年生1娘、2000年生2娘、2002年生3娘、2005年生4太の過去日記

「キャンディキャンディ」に涙

近所のお友達の家に遊びに行ったら、なんと、
懐かしい「キャンディキャンディ」のビデオを、レンタルして見てました。

いがらしゆみこの絵、いじわるイライザの縦ロールヘア、
「そばかす、なんて・・・」の歌。

子どもたちと見ました。


途中、キャンディが、育った孤児院を旅立つ場面で、
なんと、1娘が、ぐすぐす泣いてました。

泣き虫だとは思ってたけど、テレビを見て泣いてるのを見たのは、初めてだなぁ。


1娘に

「大丈夫?」

と聞くと、恥ずかしそうに

眠いの。眠いだけだよ」

と答えます。

「じゃあ、おうちへ帰って、お布団で横になろうか」

と言うと、

「ううん、まだ帰らない。ここで良い」

と、言って、また、テレビに目を向けました。


その後も、キャンディが、意地悪されて泣いて走り去る場面でも、涙ぐんでました。

結局、夕方6時まであそんでましたが、
眠いそぶりは、ちっとも見られませんでした。

照れ隠しかな?


2娘は、ストーリーを、理解しているのか、いないのか。

キャンディの友達のアライグマが出てくるたびに、

「たぬきさん」

と、指を指して、喜んでいました(^_^;)