4姉弟のハハ日記

1997年生1娘、2000年生2娘、2002年生3娘、2005年生4太の過去日記

3桃娘たちの近況

3月、4月は、日記をさぼってしまいました。

 

5才の1娘、最近は、ずっと読書しています。

漢字にルビが振ってあれば、多少厚めの本でも、一気に読んじゃいますね。

本を読み始めると、声をかけても気がつか ないほど、集中してしまいます。

普段、お喋りで騒々しいので、とても静かになって助かります。

新しい本を切らさない様に、図書館通いが、週末の定番になりそうで す。

この辺は1人6冊借りられるので、先日は子どものカードも作り、
夫婦と1娘と2娘とで、24冊借りてきました(^^)


2才の2娘

お姉ちゃんのまねっこで、やはり絵本好き。

あとは、補助付自転車。

まだブレーキができないので、あまり遠出はさせたくないのだけど、
お買い物や図書館など、自転車に乗って、行きたがります。

坂道は、上り下りとも、親が引っ張ります。

魔の2才児は、わがまま放題。

大変です(^_^;)


10ヶ月の3娘

横デブ気味の重いからだを引きずる様に、
ようやく、はいはいが、できるようになりました。

行動範囲が広がって、本人はとても満足そう。

目に付いた物を目指して、GO!

つかんでは、なんでも口の中へ入れてしまうので、気をつけなければ・・・