4姉弟のハハ日記

1997年生1娘、2000年生2娘、2002年生3娘、2005年生4太の過去日記

3娘、お熱と鼻水

今日も、病院だ。

今日は、3娘。

桃家は、わりと家族みんな元気者で、病院が続くのは珍しい。


昨夜、お風呂の前に、裸にしておいた時間が、長すぎたのかなぁ。
夜中の授乳が、鼻づまりで苦しそうで、頭も熱い。

熱を測ると37.5度。

ま、微熱。

冷えぴたを貼る。

でも、鼻づまりで息苦しいらしく、寝つきも悪い。

鼻水を取ったり、授乳したりと、グズグズに付き合って、
ようやく寝たのは、午前3時過ぎ。

うーん、私も眠い。


なんの予定もなければ、鼻水くらいで病院へは行かないのだけど、
金曜日には、外せない予定がある。

治しておかなければ、3娘を預けられないので、病院へ。


診察では、喉が少しはれているとのこと。

お薬が欲しいだけだけど、帰れるまで、3時間かった。

病院って、待ってるのが疲れるから、きらい。


帰って、お薬を飲ませて、お昼寝。

でも、添い寝していないと、長くは眠れない3娘なので、
目が覚めて、何度も呼ばれてしまう。

仕事になんて、なりやしません。

それでなくとも、今日は外出の予定があったのに、キャンセル。

子どもがいて働くのは、大変なのーー。


あ、ちなみに、私は、基本的に自宅仕事。

1娘と2娘は、保育園に入ってるけど、
3娘は、来年の4月までは、手元に置いておく予定。

外出の時だけ、ご近所友達やファミリーサ ポートさんに、預けることにしている。

母乳と布おむつだし、できるだけ育児したいので。

3娘、金曜日までに、回復してね。

おねがいm(_ _)m