4姉弟のハハ日記

1997年生1娘、2000年生2娘、2002年生3娘、2005年生4太の過去日記

1娘:フラフープできた!

家には、フラフープがあります。

ダイエットの必要性を、常々感じている私。

1年くらい前かな?

フラフープをみつけて、小さい頃に遊んだ懐かしさと共に、
これ、ウ エスト細くならないかな?なーんて思って、衝動買いしたのでした。

始めは、楽しんでクルクル回してたんだけど、すぐに飽きてしまったのよね。

三日坊主な私(^_^;)


買った時、1娘は、フラフープに興味津々。

何度もトライしたのだけど、体に比べて、輪が大きいのかな?

なかなか回せなくて、諦めてしまっていたのでした。

1娘に限らず、桃家の娘は、見切りが早い。


何故か先日、突然、1娘がフラフープを持ち出してきて、

「やってみる!!」

と、練習し始めたのでした。


1年前よりは身長も伸びて、フラフープを持つ手もしっかりしてるけど、やはり難しい。

私もやって見せたりしながら、アドバイス。

でも、持ち出した日には、できませんでした。


それでも次の日も、今回は、諦めず挑戦しています。

狭いリビングで、ソファや妹達にぶつけない様に、気を付けながら、
何度も何度もやっていると、そのうち、
ちょうど腰の位置で、4回くらい回せました。

「できたできた!!!!」

と、大喜び。


ちょうど帰ってきたチチに

「見て見て!」

と、やってみせますが、
まぐれだったのか、今度はできません。

「さっき、できたんだよ」

と、出来なかったのが悔しくて、泣き出してしまいました。


そして次の日は、フラフープを持って、外で、近所のお友達とあそんでいました。

電車ごっこの輪になったり、友達を捕まえる網になったりしてたようです。


その日、夕方帰ってきた時、1娘が

「見ててね」

というと、フラフープを・・・・クルクルクルクル。

なぁんと、上手になってる。

コツをつかんだ様で、もう、なかなか落しません。

がんばりやさんに、拍手でした(^^)v