4姉弟のハハ日記

1997年生1娘、2000年生2娘、2002年生3娘、2005年生4太の過去日記

太鼓の達人

夫の会社同僚Aさんのお宅に、家族でお邪魔しました。

他に同僚のBさん、Cさんもご一緒です。

突然、今日今から行く事になったのに、奥様は快く迎えてくださいました。


 お宅は、築1年のキレイなマンション。

うちは狭い3階建てですから、マンションの横の広がりは、羨ましいです。

奥様は10月に出産予定を控えていて、大きなお腹が幸せそうでした。

ガラス素材を多用した、とてもこだわりのありそうなお部屋。

新婚さんらしく、家具も荷物も少なくて、スッキリした印象です。


B さん、Cさんは「太鼓の達人」というゲームを持ちこんでいました。

子どもたちも、太鼓や撥のコントローラーを見て、興味津々。

さっそく、一緒に遊んでもらってま した。

太鼓を叩くだけなので、子どもでも挑戦できます。

何回も挑戦するうち、1娘は、だいぶん上手になりました。

2娘は、トントンしますが、ルールは良くわ かってないようで、好きに叩いています。

3娘も、撥を振りまわし、一緒になってニコニコしてました。


私も奥さんと一緒にゲームしたり、出産や結婚式などのお話を楽しみました。

会社からの帰りが、いつも遅くて大変ですよね、と共通の愚痴も。

ニコニコと応えてくださる、楽しい奥様です。


普段は夜更かししないのに、気がつくと、夜も11時になっています。

子どもたちはゲームと、同僚のお兄さんが体を張って、
持ち上げたりひっくり返したりと、大遊びをしてくれたので、
いつも眠る時間を過ぎても、目が爛々として元気いっぱいでした。


突然やってきて遅くまで大騒ぎしたにも関わらず、
またおいで下さい、と心の広いお言葉をいただいて帰りました。

楽しかったです♪

今度は、うちにもおいで下さい。


あ、2娘はよほど「太鼓の達人」が気に入ったらしく、
帰りには、撥を抱えて放しませんでした。

来週、会社で渡すことにして、持ちかえってしまいました(^_^;)

ごめんなさい。