4姉弟のハハ日記

1997年生1娘、2000年生2娘、2002年生3娘、2005年生4太の過去日記

プール恋しい1娘

土曜日の夜、1娘が言いました。

「明日、晴れて暖かかったら、プール行こうよ」

プール開きしているのに、梅雨の肌寒い気候のせいで、
まだ、今年は、外プールに行っていませんでした。

「明日、晴れてたらね」

と、答えて、眠りました。


ところが、夜中から、3娘がお熱。

39度近くにも、なってしまいました。


朝、目が覚めた1娘が

「今日、晴れてる?プール行ける?」

と、楽しみに起きてきたのですが、

「ごめんね。3娘がお熱でチチも風邪みたいなの。
 プール行けないよ」

と、伝えると、

「行きたかったな~」

 が、すぐに思いなおして、

「お友達と遊んでくる」

と、外へ、遊びに出ていきました。

「2娘もいくー」

と、後から2娘もついていきます。

家の前の私道で、近所のお友達と遊ぶ、元気な声が響いてきます。

3娘は、熱は高いのですが、元気らしく、
寝室で、ごろごろと転がりながら、笑ってたりします。


10時くらいになる と、曇っていた空が、晴れてきました。

気温も上がってきたようです。

1娘が家に入ってきて

「あつーい。アイス食べたい。
 ねぇ、晴れてきたからプール行こう よ」

と叫びます。

「今日は、チチも3娘も風邪だから、行けないよ。ごめんね」

というと、

「あ、そうか。忘れてた。
 じゃ、また外で遊んでくるね」

と、また外遊び。


お昼。ご飯を食べに帰ってきて、
食事中に思い出したように1娘が、また

「ねぇ、午後からプール行きたいな」

とのたもうた。

ちょっと呆れて、

「チチも3娘も風邪だから、行けないよ」

と言うと

「忘れてた」

と言って、そそくさと

「ごちそうさま」

ですって。


3時頃。

「あつーい。かき氷作って」

とまた1娘が家に入ってきました。

かき氷を食べて

「ひゃー。きもちいいねぇ。
 プールの後だったらもっと美味しいだろうねぇ」


夕食時。

「明日は、プール行ける?」

と1娘が聞きます。

「明日は、保育園だよ。
 大きいプールは、来週、3娘が元気だったら行こうか」

と答えました。

 

プール、行けなくて残念だったね~(^_^;)