4姉弟のハハ日記

1997年生1娘、2000年生2娘、2002年生3娘、2005年生4太の過去日記

3娘初プール

あっつーい。

涼しかったと思ったら、いきなり真夏日

でもまた、明日から、お天気が崩れるとの予報。

なんか、今年の夏は、不安定ですねェ。


3娘は、午前中ずっと起きてて、私と一緒にお役所を回っていたのですが、
帰りの車の中で、眠ってしまいました。

帰ると、ご近所さんが、家の駐車場でミニプールを出して、

近所の子どもたち3~4人が、一緒に水浴びしてました。

あっついから、水の冷たさが、きっもち良さそう。


ご近所ママに「3娘ちゃんもおいでよ。きもちいいよ」と誘われ、
寝てた3娘を起こし、裸に剥いて、そのまんまプールに足をつけさせました。

頭が寝てるのに、いきなり足が冷たくなって、3娘びっくり。

大泣きに、なってしまいました(^_^;)

 

しばらく抱っこして、落ちついてから、また足先を水につけます。

水に付いてるのは、良いみたい。

でも、下ろしてプールに立たせると、泣く。

プールに立たせたまま、肩を抱っこしてあげて、しばらくあやしていると、
ちょっと、慣れてきました。

足やお腹に水をかけてあげたり、おもちゃを渡してあげますが、
まだ、手で払いのけられてしまいます。

戸惑っている様子。


しばらく、私につかまって立っていましたが、
周りのお友達が、楽しそうに遊んでいるのを見て、少しづつ、声が出始めました。

「だー」とか「うぉー」とか、ご機嫌になってきたようです。


腰を下ろして、お尻を水につけてやると、もういやがりません。

自分で、おもちゃに手を伸ばして、遊び始めました。

私が手をはなしても、もう大丈夫。


お友達に水を掛けられたり、おもちゃを振りまわしたり、楽しそうに遊びました。

途中、おしっこが出てしまうハプニングもありましたが、ま、ご愛嬌。

30分ほど、水遊びに興じました(^^)