4姉弟のハハ日記

1997年生1娘、2000年生2娘、2002年生3娘、2005年生4太の過去日記

実家へ帰省します

あー、蒸しあっついー。

今日から、実家へ帰省します。

日記も、多分、お休みです。

また帰ったら、お会いしましょう。

子どもたちも、もう何日も前から、楽しみにしていました。

1娘は日付がわかるから

「あと○日だね。用意はいつするの?1娘もお手伝いするね」

と張り切っているし、2娘は日付がわからないので

今日、おばあちゃんちいくんだよねー」

と、毎日、朝起きると、必ず言ってました。


 昨日は「明日の準備する!」というので、
二人に持っていく服を選ばせ、かばんに詰めてもらいました。

あれもこれもと引出しから出てくるので

「そんなに、持っていけないよ」

というと、今度は、どれを残そうか、迷っていました。

でも、自分たちの服を、自分たちのかばん(キティちゃんのキャリーバッグ)に、
自分たちで詰め込んで、服がぐちゃぐちゃでも、大満足。

詰めた後、部屋の中をぐるぐると、キャリーを引いて歩き回るのでした。


待ちに待った今朝、起こす時に

「今日は、おばあちゃんち行く日だよ。
 保育園から帰ったら、出かけるからね」

というと、さすが、いつもより寝起きがいい。

「いつもより早く、お迎えに来てね」

と、催促されました。


送り出してからは、本格的に荷物の準備。

犬も猫も、一緒に、車に乗って出かけます。

大所帯での1週間の大移動。

さて、行ってまいります!