4姉弟のハハ日記

1997年生1娘、2000年生2娘、2002年生3娘、2005年生4太の過去日記

ただいま~

疲れたー。

東京~鳥取~石川~東京のコースで、帰省してきました。

ほとんど、チチが、1人で運転します。

エライ!ありがとう!

行きは、台風10号に向かって走りましたし、帰りは、渋滞につかまりました。

例年は、帰省ラッシュを外すのですが、
今年は、日程がこれしかなかったので、大変だった。


天候が、真夏ではなかったので、涼しくて過しやすかったけど、
夜は寒いくらいで、体調が変になりそう。

ま、それでも、さすが桃家の子どもたち。

長旅や天候不順も、なんのその。

みんな、元気いっぱいです。


日程は、1週間と短かったけど、それなりに、あちこち行きましたね。

とっとり花回廊では、きれいなお花を堪能して、
大山みるくの里で、濃厚なソフトクリームに舌鼓。

温泉や魚、石川では、開港したばかりの能登空港も見学。


友達の家も、訪ねました。

1娘が大好きなOお兄ちゃんちには、お泊りも。

親戚が集まり、総勢10人の子どもたちが、走りまわって大騒ぎしたり。

実家の方は、家が広くていいなぁ。


「変な犬と猫」と言われつつ、田舎でも、動物もかわいがってもらいました。

シュリは、家族それぞれに、散歩してもらえた様なので、
1日に、何回も散歩に行きましたね。

猫は、逃げると困るので、ずっと、首輪にリードでつながれたままで
ちょっと、ストレスがたまったかも。


帰省は、年に2回の大イベントなので、子どもたちも、おおはしゃぎ。

外食も多くなるし、行く先では、ジュースやお菓子も、大盤振る舞い。

食べ過ぎで、胃が疲れました。

体重計も、こわい。

東京では、また粗食に戻そうっと(^^;)