4姉弟のハハ日記

1997年生1娘、2000年生2娘、2002年生3娘、2005年生4太の過去日記

カイリとのシーツ戦争

カイリは、元気いっぱい。

シュリとも、良く遊んでいます。

今、最大の困りごとは、カイリが、
トイレシーツをぼろぼろにしてしまうこと。

対策で、プラスチックネットをかぶせたら、
シュリが、トイレでできなくなってしまったのです。

ネットの感触が、いやなんだろうなぁ。

 

で、トイレシーツの半分は、カイリ対策にネット。

半分は、シュリ用にシーツのままで置いてあるので、
シュリ用のを、ボロボロにしてしまうのでした。


今は、カイリがシーツにいたずらしようとしたら、足を踏み鳴らして脅し、
びっくりして顔を上げたところを、
褒めて、トイレから連れ出す、ということをしています。

地味に、教えるしかないなぁ。

 

でも、それができるのは、見ているときだけ。

外出から帰ると、やはり、目もあてられない惨状になっている。

こまったなぁ。

2娘語:いたんぐれんはんど → イタリアン・グレイハウンド
用例 「カイリとシュリは、いたんぐれんはんど、だよね」