4姉弟のハハ日記

1997年生1娘、2000年生2娘、2002年生3娘、2005年生4太の過去日記

富士山と浜松と渋滞

友人宅へ、お泊りに行ってきました。

浜松で、美味しいうなぎと中華を食べ、2ヶ月の赤ちゃんと対面し、
4才の女の子と、子どもたちも、よく遊びました。

まだ首が据わらない、ふわふわした赤ちゃんを抱っこして、ハッピーでした。

大学時代の友人とのおしゃべりも、楽しかったです。


浜松に行く前には、富士山にも、登ってきました。

チチは、年に1回くらい、無性に、富士山へ行きたくなる様です。

ま、登るといっても、アウトドアな夫婦ではないので、
車で5合目までさくっと走って、ちょっと、空気を深呼吸って感じですが。


山での深呼吸は、体が生き返る心地がしますね。

きれいな空気を、いっぱい吸い込んで、体の中にたまった毒素を、吐き出す感じ。

自分の吐いた空気が、黒い気がしますもん。

なぜか馬がおり、馬に乗って登山が出来る、というサービスもあるようでした。

子どもたちは、馬に乗りたいと大騒ぎ。

仕方ないので、馬に乗せてもらって、写真だけ撮ってきました。

その写真も、カメラを持っていなかったので、ケータイで撮影。

まあ、いつも、親の都合で引きずりまわしてるので、このくらいいいか。

 

富士山も浜松も楽しかったのですが、
今回は、行き帰りとも、渋滞にはまって大変でした。

疲れたー。

たかだか20キロくらいの距離が、2時間かかりました。。

止まりながらのろのろと走るのは、運転も大変だし、
乗っているのも、暇ひまヒマ。

山の中だと電波も届かないので、テレビも映りません。

事故が原因の渋滞が、多かったようです。

危ないね。

私達も気をつけねば。

 

富士山五合目観光協会公式ホームページ