4姉弟のハハ日記

1997年生1娘、2000年生2娘、2002年生3娘、2005年生4太の過去日記

若洲海浜公園でバーベキュー

バーベキューとは言っても、桃家は、アウトドアな家庭ではないので、
アウトドアが得意な家庭に、お客様状態で、ほとんど食べるだけでしたが。

ボーイスカウト出身のU家パパ が、全部セッティングしてくれて、
U家夫婦が前日に下ごしらえしてくれたお肉を、焼いてくれました。

M家ママと桃家チチ&私が、子どもたちに食べさせる。

M家パパは、子どもたちと遊んでくれてました。


お肉が、これでもかというくらい、たくさんだったけど、
美味しくて、けっこう、おなかにはいっちゃうもんですね。

はさみで、子どもたちに食べやすいように小さく切って、子どもたちもパクパク。

ご飯は、家から海苔巻を作ってきたので、一口サイズの細巻きを、こちらもパクパ ク。

おなかいっぱい。


おもちゃも、持ってきました。

大活躍したのはトランプ。

1娘は、小三のM家兄Sくんと、年中のM家妹Yちゃんと
M家パパの指導のもと、仲良くババ抜き。

ルールを理解して遊べる様に、なってきたんだね。


2娘は、年少のU家1人息子T君と仲良く、
ウルトラマン人形で遊んだり、シャボン玉をとばしたり。

すごく気があった様で、ずーっと二人で遊んでました。


3娘は、フィールドを自由自在。

時に、バーベキューコンロにちかづいて、Uターンさせられてましたが、
とにかく、歩く歩く。

楽しそうでした。


あー、友達家族と、み~んなで楽しかった!

心配していたお天気も、暖かい日差しで、快適でした。

今度は、クリスマスですな。

 

www.herofield.com