4姉弟のハハ日記

1997年生1娘、2000年生2娘、2002年生3娘、2005年生4太の過去日記

1娘はエルマー

保育園では、12月には、生活発表会という行事があって、
劇や合唱などを、子どもたちが披露してくれることになっています。

2娘のクラスは、まだ参加しないので、1娘だけです。


おととしは「3匹のこぶた」中ブタちゃん

年少クラスでは、保育士さんも配役の中に入り、
保育士さんのセリフや動きを見ながらの劇でした。

 

去年は「11匹のネコとあほうどり」で7番目のネコ

年中のときには、ちゃんとセリフを覚えて、
保育士さんは、舞台のはしっこで、小声で指示を出してました。

 


 今年は「エルマーの冒険」だそうです。

クラスは29人いるので、みんなに役がつくように、ひとつの配役に数人があたります。

 1娘の配役は、主役のエルマーだそうです。

エルマーは全部で6人いて、場面ごとに二人ずつが登場する、ということです。

1娘のエルマーは、カメと話す場面と、最後に竜を助ける場面だと言ってました。

今度は、ちゃんと演劇になっているのでしょうか。

とっても楽しみです(^^)