4姉弟のハハ日記

1997年生1娘、2000年生2娘、2002年生3娘、2005年生4太の過去日記

2004年4月26日1娘クラス代表で一言

「1年生を迎える会」というものが、小学校であったそうです。

全学年が体育館に集まって、上級生から歓迎のメッセージや
歌やパフォーマンスを披露してくれたらしいです。

一輪車や縄跳びなど、上手にできる子が技を披露してくれ、
上級生ってすごい、頑張ったら、自分もできるのかなって、憧れます♪

 

そして、1年生からも、1年生の3クラスから、各クラス1名づつ選ばれて、
抱負を述べるという場面があったようです。


1娘はクラス代表として、みんなの前で
「私は竹馬や1輪車や新しい遊びがしたいです」と発表したそうです。

本人は「ちょっとどきどきした」とご満悦でした。


数日前、先生からの連絡帳に
「クラス代表をお願いしましたので、自宅でも言葉を練習してみてください」
とせりふを書いた紙が同封されてました。

1娘に聞いてみると既に暗記していたので、1日1回だけ言わせてました。

28人のクラスで、出席番号も別に1番じゃない1娘ですが、
きっと声が大きいから選ばれたのかな?と思ってます。

これからも楽しいことがいろいろあるといいね♪