4姉弟のハハ日記

1997年生1娘、2000年生2娘、2002年生3娘、2005年生4太の過去日記

2004年5月10日タカラ直営店「GARAGE」楽しいよ

おもちゃのタカラの直営店「GARAGE」(日本橋)に行ってきました。

目当ては「Q-CAR」チョロQをそのまま大きくした、
コロンとかわいらしいフォルムの一人乗り電気自動車です。


 実際目にしてみると、本当におもちゃのようにかわいらしい。

ゲームセンターにある100円入れると数分ゴトゴト動く
子ども用の乗り物あるじゃないですか、 そのくらいの大きさです。

娘達もそんな感覚で展示車に乗りまくって
ハンドルを「ぶんぶーん」といいながら動かしてました。


性能を見てみると、8時間充電で60kmから80kmくらいの距離を走れるようで、
時速も50kmくらいでるみたい。

街乗りなら十分ですね。


面白かったのは、「電気自動車」だけど車検、駐車場の登録不要。

自動車税はなんと年間2500円。

区分は「原動機付き自転車」原チャリですって。

もちろん、普通自動車免許は必要ですけど。


チチもずいぶん熱心に見てました。

本気でほしい様子でしたが、なんといっても高い。

130万円くらいから。

かわいいからってオプショ ンつけていくと、150万円は余裕でいきますね。

「独身だったら絶対買ってる」と言ってました。

「通勤用にダメ?」とも言ってましたが
「自転車で十分で しょ」ともちろん却下。


車もかわいくて楽しかったのですが、ビルの2階はおもちゃやさんです。

娘達は目が爛々と輝いてました。

リカちゃん人形などの子ども向け以外にも、
知的な大人向けや楽器、輸入品のおもちゃ、食器、インテリア、食品もあったりして、
広い店内は隅々まで楽しめます。

子どももパパ もママも、みんなに楽しいお店でした。

 

 

**2015年**

今はもう、お店はないようです。

検索したら、こんなPDFを「タカラトミー」のHPで発見。「GARAGE

さすがに、おもちゃみたいな車は、実際に走ってるのは見たこともないか。