4姉弟のハハ日記

1997年生1娘、2000年生2娘、2002年生3娘、2005年生4太の過去日記

2004年5月17日おもてなし好きファミリー

2年越しで借りていたスチームクリーナーをようやくお友達に返しました。

すっかり我が家の1部になっていた大きな段ボール箱がなくなって、
すっきりぽっか り穴が開いてしまいました。

特に動物部屋のお掃除に大活躍していたので、
是非うちでもスチームクリーナーを買おうと思います。

長らく貸していただいて本当 にありがとうございました。


で、返しついでにお友達のお宅にお邪魔して遊んできました。

すっごくおもてなし大好きなのか、気を使わずにいられないのか、
いたれりつくせりで遊んでもらいました。


お昼はお寿司でフルーツもたっぷりいただきました。

うちに付き合って夕食はラーメン屋さんも同行してくれて、
夜は「帰って寝るだけの方が楽でしょ」とご主 人が子ども達をお風呂に入れてくれ、
着替えにシャツやズボンも「返さなくていいから」と出してくれます。

お言葉に甘えて、娘3人分の上下と夫のTシャツを もらって帰ってきてしまいました。


うちからはスチームクリーナーを借りっ放しだったのに、
特にお礼さえもしていないのに。

いや、本当に恐縮です。

今度、何かプレゼントさせてもらいますね。


お子さんは4才兄と2才妹。

ちょうど2娘と3娘と同じ年頃で、けっこう遊びました。

ひろーいマンションで、子ども達はピアノを弾いたり、
部屋の中で三輪車に乗ったりボール遊びしたり。

うちの子は、歩き方がドタドタだから、階下にご迷惑じゃないかなと心配したけど、
防音がしっかりしてるから、大丈夫らしい。


おもちゃや絵本もたくさんありましたが、
普段は夫婦とも仕事で帰りも遅い家庭なので、
家ではあまり遊ぶ時間がとれないとのこと。

だからなおさらお休みの日は、大遊びしちゃうのかな?


もしかしたら3人目がいるかも、とおっしゃってましたが、
それもまた楽しみですね。

お大事にしてください。


今度は狭い我が家に遊びに来てほしいです。