4姉弟のハハ日記

1997年生1娘、2000年生2娘、2002年生3娘、2005年生4太の過去日記

2004年5月31日あつ~い。夏だぁ

もう暑くてなんにもやるきがしない。

体もだるいし。

やだなぁ。


1娘は運動会のあと、夕方5時からの1時間、
近所の合気道教室へ体験に行きました。

チチが自分の子どもの頃は剣道をやっていたから、
1娘にも武道をやらせてみたいと言って、いろいろ検討している様子。

空手なども見学に行きました。


そして翌日、朝8時から1娘は野球の練習で午前中過ごしました。

午後は家の前で近所の子達と外遊び。

本当に元気者。


さすがに疲れているらしいのですが、
今朝もチチとキャッチボールをしてから出かけました。

今日は運動会の振り替え休日で、1日学童で過ごします。


そういえば、1娘は運動会の夜から、体のあちこちに発疹が出てカユカユ。

食事かなぁ。

ハウスダストかなぁ。

ストレスや疲れでも出るらしいし、原因不明。

今朝も少し足がかゆいといっていたので、帰ってきたら病院かな。


2娘は日焼けで顔も腕も真っ赤になりましたが、もう引いてしまいました。

相変わらずの色白です。

汗もかいてるんだかかいてないんだか、サラサラがしっとりしている程度。


3娘は日焼けがもう沈着して、腕が黒っぽくなってきました。

朝起きたら、首周りが布団の綿ぼこりでいっぱい。

汗でくっついたんだねぇ。

これから毎朝シャワーの人になるのかしらね。


チチは汗っかきで何かというとすぐシャワーと着替え。

夏は1日3,4回着替えるかな。

だらだらと汗が流れるので、本当に大変そう。

会社にもタオルを持っていってね。


この暑い中、家事も仕事も勉強も、なんにもやる気無し。

あぁ、困るわぁ。

試験も近いっていうのに。