4姉弟のハハ日記

1997年生1娘、2000年生2娘、2002年生3娘、2005年生4太の過去日記

2004年6月1日 ある日の2娘と3娘

小学生になった1娘は、さすがに家で裸で過ごす時間は少なくなりましたが、
2娘も3娘もたいていすっぽんぽんで遊んでいます。

子どもって裸好きだよね。

3娘が、2娘の引き出しから勝手にパンツを取り出して、
足を通して履こうとしていました。

私が「3娘、それ2娘のだよ」と声をかけると、
ふと気がついたようにパンツを見つ め、
その後私に向かってパンツを持った手を伸ばします。

3娘からパンツを受け取って「ありがとうね」と言うと、
その後の3娘のしぐさ。


鼻を指でつまんで「ちゃいちゃい」


おいおい、もしかして「くちゃい」

お姉ちゃんのパンツに失礼な。

いったいどこでそんなこと覚えたのかしら。

でもかわいいから許す(^^)

 


寝る前に寝室で洗濯物をたたんでいると、
2娘と3娘が、お布団の周りでキャハキャハと追いかけっこを始めました。

1娘は読書中で静かなもの。


ハハ「走らないで。遊ぶ時間じゃないよ」

2娘「だってウルトラマンごっこしてるの」

ハハ「寝る前に走るとほこりが立って喉が痛くなるの。走らないでね」

2娘ウルトラマンって走らないの?」

ハハウルトラマンじゃなくて走らないでねって言ってるの」

2娘「じゃ、ウルトラマン、歩いて変身するね」

 

なんと言えばわかってもらえるのだろう。

それとも、わかっててわざと嫌がらせされているのだろうか。

3娘はまったく我関せず、2娘の後ろを楽しそうに追いかけてました。