読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

4姉弟のハハ日記

1997年生1娘、2000年生2娘、2002年生3娘、2005年生4太の過去日記

2004年6月21日1娘:一輪車検定3級

1娘が学童保育ですごす児童館では、いろんな遊びができるのですが、
今一番、1娘が夢中になっているのは、一輪車です。

保育園にはなかった遊具です。

学童保育の入室歓迎会で、上級生がかっこいい実技を披露してくれて、
すごくやってみたいと思ったらしいけど、危ないので自由には乗れないのだそうです。

1年生に許可が出たのは、やっと6月からです。

それに、遊技場は他の遊びでも使うので、
一輪車が使えるのは1日に30分から1時間だけ。

 

1娘は、許可が出てからすぐに挑戦を始め、

毎日、黙々と練習して、汗だくになってがんばっていたそうです。

そして、始めて3週間、この間の検定で3級を認定されました。

4級は壁につかまって一輪車に乗って、その後1度も降りずに
どこにもつかまらずに遊技場を1周できること。

3級はどこにもつかまらず、自分の体だけで乗り始めができること、だそうです。

自分で、1年生の中では一輪車が上手なほうだと言ってました。

やるとなるととことん練習するよね~

すごい、頑張り屋さん!


近所のお友達が夏にお誕生日を迎えるのですが、
プレゼントに一輪車を買ってもらうそうです。

そうしたら借りて帰宅後も練習すると言っています。

うちは1娘の6月の誕生日プレゼントは電子ピアノなので、
一輪車はしばらく買ってあげられません。


検定はまた秋にあるようです。

上級を目指してまた練習だね。

ふぁいとぉー。